パズドラZクリア♪

こんにちわ。
カラスに粘り勝ちしたJUBIAです。
朝、建物とブロック塀の間の狭い通路を通るのですが、いつものようにそこを通ろうとした時、通路の向こう側から一羽のカラスがトコトコと歩いてきました。
(げっ、カラス!!)
[げっ、人間!!]
しばらく両者の睨みあいが続いた後、カラスはその場から逃げようとしません。
(むむっ!ならば・・・)
私がカバンからある物を取り出そうとしました。
[なっ?!まさか・・・武器をっ?!]
一瞬、身構えるカラス。
(じゃーんっ!鍵っ!!)
[脅かすなよっ!]
それでも、両者とも互いにその道を一歩も譲らず。
私は早くカラスにそこをどいてほしいので、勇気を出して右足を一歩前へ。
[くっ!・・・しょうがねぇな・・・この道は姐さんに譲ってやらぁ]
カラスは、ブロック塀の上へと移動。
[さぁ、通りなせぇ]
(うむ・・・って、私がそこを通ったら攻撃してくるのではっ?!)
私は塀の上のカラスを鋭い眼光で睨み続けました。
[ちっ、今日のところは勘弁してやらぁ]
バサバサと羽音を立てながらカラスは遠くへ飛んで行きました。
Fin
出会った瞬間の、カラスのギョッとした表情が今でも忘れられません。
さて、本日は久々の「パズドラZ」。
まだクリアするつもりはなかったのですが、思わずクリアしてしまいました。
といっても、アヴァロンの究極生命体・エニグマです。
Lドラゴン・アースラ
 エクスソフィア
 サギリノカミ
 オーバードライブ
 クレセント
で行く予定でした。
それぞれ進化に必要なチップを全て集め終わり、多少のLV上げと、このPTでステージ3のラストバトルまでの道中がいけるかどうかを確かめる為に、進化前PTで試してみました。
Lドラゴン・バサラ LV61
 サンドラ     LV61
 キリサメ     LV61
 セイヴァー    LV60
 シェイド     LV62
助セイレーン    LV65
無事、ラストバトルまで辿り着き、お試しでエニグマ戦をやってみたら、なんとか勝利することができました。
やはりなんといっても、ドラゴン・バサラのドラゴンズロア(4ターン全体攻撃になる)のおかげでした。
全体攻撃のSP節約にもなるので大助かりです。
また、助っ人のセイレーン様のチェンジハート・火も一度使いました。
セイレーン様がいなければ、勝利はなかったかもしれません。
クリア後、アヴァロンエリアのステージ1・ステージ2の出現モンスターの所に????が表示されていたので、あれ?と思い、火の単色PTで行ったら、めっちゃ強いあの子達が出現するのですね。
何度も撃沈されそうになりました。
クリアPT以外は、まだLV50~55位なので、単にLV不足なんですね。
今後は、ゆっくりと裏を進めたいと思います。