フェスタ感想

こんにちわ。
フェスタに行ってきたJUBIAです。
11/17(日)、モンハンフェスタ’13に行ってまいりました。
さすがに凄い人でしたね。
帰り際、辻本氏が入口付近にてインタビュー撮影をしておりました。
物販コーナーは、70分待ち(゜-Å)
えぇ、並びました。
お買いものがメインだったので。
結構な勢いで売り切れ続出。
前回のフェスタでも思いましたが、物販コーナーはもう少し品揃えを増やして欲しいと思います。
飛ぶように売れてるのですから。
案の定、サブレはありませんでした。
(もう廃止されたのかな?)
その代り、ラングドシャ~がありました♪
美味しかったです(^q^)
ゴアまんじゅうも欲しかったけど、1/12の確率でとっても辛~いのが入ってるらしいので諦めました(゜-Å)
フードコーナーでは、パンケーキが物凄い人気。
アイルーの型押しがあったからかしら(=^_^=)
一方、ブヨ皮入りうどん(ホルモン入り)は全然人気が無い。
ホルモンが苦手な人が多いのかな?
私はホルモンが大好きなので食べてみましたが、味付けがちょっとマイルド過ぎた気が・・・。
喉が渇いたので、飲み物を頼もうとキャラバン茶(ウーロン茶)を注文。
客側から丸見えの場所で、コカコーラ製の紙コップにウーロン茶の煌をトポトポと注いでました。
・・・これはちょっと萎えますね。
分かってはいるけど、せめて見えないように台が何かで工夫できなかったのかしら?
ダレンの時の船で大砲を持って写真を撮れるコーナーが人気のようでしたが、なぜかその船は拠点のマイハウスの船。
しかも外側はビニール製(持ち運びに便利だから?)。
会場内で一際目立ったのは、テオさんでしょうか。
あの大きさを目の当たりにすると、とても立ち向かえません。
(((((( ;゚Д゚)))))最大金冠?
しかしながら、こちらもビニール製。。。
近くで見ると、ちょっと安っぽい感じが・・・。
38.3:320:240:0:0:NONALNUM-g4bjgqo-E:center:0:0::0:
隣りには、MH4の看板モンスターのゴアさん。
こちらはしっかりとした作りになってました。
リアルサイズなのでしょうが、テオさんの大きさにちょっと霞んで見えるのがカワイソウ。
39.4:320:240:0:0:NONALNUM-grTjgqI-E:center:0:0::0:
当たり前のように、すれ違いがハンパない数!!
定期的にいらないのを削除しつつも、キリが無い。
低ランクのハンターさんがすれ違う分にはいいんだけど、何の変哲も無いオトモとかすれ違い設定しなくていいのよ?
特徴があるとか、スキルが良いとかなら分かるけど、かなり微妙なオトモが多い多い。
自宅に戻ってから、ギルドカードとかを整理してたら、「~受け取れないクエストがありました」的なメッセージが。
ここでも改造がばら撒かれていたのかしらね。
物販コーナーで並んでいる最中、私の前に、お母さん・お兄ちゃん(小学生低学年)・妹(同じく)の家族連れがいました。
みんな3DSを開いてゲームしながら並んでましたが、お兄ちゃんはMH4。
こんな小さい子もやってるのね。
オンでこんな小さい子がプロハンだったらと思うと恐縮してしまいます(っ゚Д゚;)っ
お母さんと妹はポケモンをやってました。
親子でポケモン交換してるのかと思うと、なんだかホッコリしましたヽ(*’-^*)。