Jレジェンド列伝

こんにちわ、Toshiyaです。
買いました。「Jレジェンド列伝」
収録されているゲームは
・ドラゴンボール神龍の謎
・ドラゴンボール大魔王復活
・ドラゴンボールZ強襲サイヤ人
・聖闘士聖矢 黄金伝説
・聖闘士聖矢 黄金伝説完結編
・魁!!男塾 疾風一号生
・ドラゴンボールZ 超武闘伝2
・幽☆遊☆白書
・GOGOACKMAN3
・ドラゴンボールZⅡ激神フリーザ!!
となってます。
全部クリアする気でしたが、
3DSのバーチャルコンソールの中断バックアップに機能とは違い、
セーブとロードが使い勝手が悪いのと、ひとつしか出来ないとか面倒なので
クリアはあきらめ、つまみぐいして満足する事にしました。
神龍の謎
いやー難しい。どやってボス倒すのかわからん。懐かさもあり満足。
大魔王復活
ktkr これは遊ぶ事に決定
強襲サイヤ人
悪くないし面白いんだけどテンポが悪い。
あきらめますた。
黄金伝説
よし満足(笑) (30分ほどで)
黄金伝説完結編
よし満足2(笑) (20分ほどで)
疾風一号生
落とし穴(笑)よし満足3(笑)
超武闘伝2
昔持ってました。やり込みました。
幽☆遊☆白書
少し遊んで おー! でも格ゲーのコマンド入力が必要とのことで
あとでプレイしようかな。
GOGOACKMAN3
アクションには疲れてるんでいいれす。
激神フリーザ!!
いやーテンポがものすごく悪い。
楽しいとは思うのですが諦めました。
と、こんな感じ。
ラインナップが気に入らない。
なぜ、もっといろんなものを入れなかったのか。
あと、どうせならGOGOACKMAN1と2とか幽☆遊☆白書のSFCとか
超武闘伝も1から3までとか
入れるべきでは。急に3とか、2とか、そしてファミコンジャンプは!?
とりあえず、遊ぶものは大魔王復活と幽☆遊☆白書に。
大魔王復活は面白いですね。
テンポもいい。カードシステムは今遊んでみると秀逸ですね。
理不尽な部分もゲームっぽさがあります。
超サイヤ伝説お願いします!
DBカードシステム最終作を遊びたいんですよね。
大魔王復活は後日記事に。