ピクロスe4

こんにちわ。
最近、洗顔方法を変えたJUBIAです。
「ぬるま湯洗顔」や「水洗顔」といった、洗顔料を使わない洗顔法です。
ぬるま湯と水では、どちらも賛否両論。
ぬるま湯だと洗顔後の乾燥が早いし、水だと脂が固まりそうで怖い。
という事で、水に近いぬるま湯で洗顔し、最後に水で仕上げることにしました。
◆朝
水ぬるま湯洗顔→水洗顔→化粧水→ファンデ(BBクリーム)
◆夜
クレンジングミルク→ぬるま湯ですすぎ→水洗顔→コラーゲンゲル
朝は、化粧水だけで大丈夫?と思いましたが、美容液・下地も込のBBクリームを使っているせいか、乾燥はしませんでした。
夜は化粧を落とす為、クレンジングミルクだけで洗顔料を使わないようにしました。
(W洗顔不要と書かれているクレンジングミルクです)
それでもクレンジングを使っているので、化粧水ではなくゲルにしてます。
これを初めて1週間、まだ何も変わりませんが、効果が出始めるのは2週間後~2ヶ月後らしいので、しばらく続けたいと思います。
さて、本日は「ピクロスe4」。
まだピクロスモードの15×15マスで、ビッグサイズまでは辿り着いていません。
が、やはり楽しいですね。
今作、5×5マスは5問だけ。
シリーズを重ねたユーザーには、5問だけで済むのがイイネ!
5×5や、10×10は、もはやダルいですが、初めてプレイする人もいるでしょうからある程度は仕方がない所でしょう。
また、これまでのシリーズのセーブデータがあると、スペシャル問題が増えるのもイイネ!
私はピクロスe~全部プレイしていたので、スペシャル問題が15問解放されました♪
ただ欲を言えば、5マスごとの線の色が淡すぎて見づらい見づらい(´A`。)
稀にマスを勘違いしてピユゥ~と減点の音が鳴ります( ̄Д ̄o)
オプションでBGMを変更できますが、線の色も変更できるようにして欲しかった。。。
これは次回作に期待しますね(o≧▽゚)o