メガクリア

こんにちわ。
最近のティッシュはどれも柔らかいと思うJUBIAです。
一昔前までは、特別なティッシュを除いては、
クリネックス>>ネピア>>>>>>スーパーブランド
が、私の中では柔らかさの順だと感じていましたが、最近は、クリネックスもネピアも、はたまたスーパーブランドのティッシュまでも柔らかくなりましたね。
こんなに柔らかかったら、鼻セレブとかイラナイんじゃない?と思う今日この頃。
時々鼻炎が発症する私もさることながら、老ヌコさんの鼻水を拭く時も、今ではどのティッシュを買っても柔らかいので大助かりです。
さて、本日は「ピクロスe4」。
配信から1週間かからずにクリアしてしまいました。
私にとっての難関メガピクロスも、~10×10マスまでは自力で出来るものの、15×15マスからは厳しくなってくるので、初めてルーレットのヒントを使用。
間違ってもプシューと音が鳴るので、どうにかクリアできました。
e4でなんとなく慣れてきたので、e3で未クリだったメガピクロスの残り問題に挑戦。
e3のメガピクロスでは、ノーマルルールが適用されてないのか、ミス音が鳴らないので、格段に難しい。
そこで考えた手法は、確実な所まで塗りつぶした段階で中断セーブ。
そこから仮定で埋めていき、間違っていたらギブアップして、中断セーブからやり直し。
これを繰り返してやっとクリアできました。
ミクロスも、8×8←10×10が、10×10←15×15だったらもっと楽しめたかもしれません。
過去作では、マリオのピクロス、マリオのスーパーピクロスがありましたが、ポケモンのピクロスはまだありません。
1999年にゲームボーイ(カラー共通)用で、ポケモンピクロスの画面が公開されたようですが、なぜか発売は取消されたようです。。。
残念!!
その後、ニンテンドウパワー用のピクロスNP Vo.1~8では、Vo.1の特集問題でポケモンがあったようです。
どちらも3DS用で配信されないかな~。