頭&頭

こんにちわ。
万能選手ではないJUBIAです。
人には得意・不得意なモノがあると思いますが、私の場合、絵がすこぶる下手です。
それでも幼少の頃は、漫画家になりたいと思った事もあり、一生懸命に絵の練習をしましたが、全然思うように描けません。
頭で描いた絵が、紙に書くとどうしてこうなるのか?不思議です。
脳からの信号を受信する私の右手は、思い切りノイズ混じりなのだろうか?
子供ながらも、私って才能ないな~と思っていました。
回りでは、授業中にノートにイタズラ書きで色んな絵を描いていましたが、私のノートには「絵」と言えるようなイタズラ書きは全くありませんでした。
ですが、かなり前に3DSで「いつの間に交換日記(無料)」というソフトで絵を書くようになりました。
4コマ漫画です。
市販にも絵の練習ソフトがありますが、そこまで本格的にはしたくなく、これはお手軽に描けるので、その時はハマってました。
いつか、ここでその4コマを公開できる日がくる事を願います。
さて、本日も「MH4」。
無事にクックツインズ改まで再度強化しました。
最終強化の双刃イャンクックにするには、鳥竜玉をGetしなければいけません。
ドスジャギィを狩りまくるんですね。
そういえば、これまでもドスジャギィを何度も狩っていましたが、頭破壊で王者のエリマキは何度も入ったけど、狗竜の頭ってまだ一度も入っていないじゃない!
狗竜の頭も兼ねて、ドスジャギィと戯れます。
更に毒双剣で、ツヴァイタバルジンに強化するのにドスイーオスの頭が必要で、頭狙いで何度も連戦しては飽きてしまってそのまま放置してました。
ドスジャギィの次はドスイーオスが私を待っているのですね。
以前に、ボウガンの照準移動が遅すぎると記述しましたが、何やらオプションで移動速度を変更できるらしいです。
これって、わざわざオプションにする必要があるのだろうか?
剣士でドスジャギィに行くのに飽きたら、ライトボウガンで試し撃ちに行ってきたいと思います。