THE ED

こんにちわ。
登山に魅入られていないJUBIAです。
10月3日、ト・サンで今日は登山の日らしいです。
登山と言えば、小学生の時に一度だけ登山遠足というもので、登ったきりです。
しかも、火山!!(*Φ皿Φ*)
頂上に辿り着いた頃にはもうヘトヘト。
頂上から一望する景色で疲れも・・・吹っ飛ぶ訳が無く、パンパンの足も回復する訳でも無く、空いたお腹が満たされる訳でも無く、何が楽しいのやら全くもって理解不能でした。
一つだけ心に残っている事と言えば、火口付近から見下ろしたモクモクと吹き上がる煙ぐらいです。
かなり熱かった記憶がありましたが、誰も落ちなくて良かったね。
火山に遠足なんて、今では考えられないでしょうが、その火山もその後、一度だけ噴火したんですよ!
今となっては、アレも良い思い出・・・だったのかもしれません。
さて、本日も「MH4」。
捕獲セットを持参してドスイーオスに行ってきました。
なんと!
一発目で頭が出たではありませんかっ?!
今までの苦労は何だったのか?!
欲しい素材も手に入ったので、村クエを進めてみました。
ジンオウガさんは、先に集会所の方をやりましたが、村クエの方のジンオウガは集会所程素早くなくて助かりました。
トントン拍子に村クエを進め、緊急のシャガルマガラまで辿り着きました。
シャガルさん・・・確かに強いですが、本体以外のモノがウザすぎな気が。
まるでFに出てくるモンスのよう。
尻尾切れるのかな?と、狙っていたらチンマイ尻尾が切れました。
まるでナルガの尻尾のように、見失いそうな位小っちゃい尻尾。
無事討伐を終え、エンディングを迎えました。
エンディングの途中、ワラワラと色とりどりのアイルー達に、鼻血が出そうにヾ(*ΦωΦ)ノ
さて、これからが本番のMH生活です。