目の疲れに・・・

こんにちわ。
今まさに台風が近付いてきて、ガクブルなJUBIAです。
帰りが不安デス。。。
さて、本日も「MH4」。
昨日は、久々に村クエを何個か進めてみました。
2匹クエとか多過ぎ。
こやし玉を投げても、逃げて行った先に別のモンスも逃げて行くって、こやし玉の意味を今一度問いたい。
レウス・レイアと戦った後、左目の奥が少し痛い感じがしました。
尋常じゃないカメラワークのせいか、3DSでプレイする今作は目の疲れがハンパない。
こんな時に、コラボしたサンテFXを使うんですね、分かります。
小っちゃい画面で、上下左右へとコロコロ変わる視点・・・。
だから、WiiUと同時発売にして欲しかったのに()´д`()
今までだと、上位になってまともに戦える防具も完成し、武器の強化が待っているこれからが楽しいって頃なのに、なぜか今作では「楽しい」というよりも、「ツライ」と思う方が多い気がします。
最初は期待値が高すぎたせいもあるかもしれませんが、今では不満だらけ。
簡単に乙れるので、気軽に野良る事もできない。
今思うと、ボリュームこそは少なかったけれど、トライの方が本当の意味でキャッキャウフフ出来ていた気がします。
今作で進化したのはモンスターだけで、ハンターの進化は・・・無かったと。
背中に乗れるだけ。
しかも、乗る度に耐性が高くなっていくので、最後まで有利なのはやはりモンスター側。
でも、バサルちゃんはなごむにゃ~系でした。
精神的に疲れたら、バサルへ遊びに行きたいところですが、バサル素材の使い道が・・・ほぼ皆無。
「お・も・て・な・し」ならぬ、「ば・ら・ん・す」という言葉を贈ってあげたい。
このままだと、私はきっとどこかで詰んでしまうのではないかと心配です。