ポケモンXY

こんにちわ、Toshiyaです。
ポケモンが大好きでした。
人に進めるゲームならポケモンでした。
XYが発売されたら、遊びたくなるのかな。と思いましたが、
自分の中で、そうでもなかったようです。
むしろ、それじゃない感が強かったようです。
やはり「メガシンカ」。これに尽きる。
弱ポケ救済のように見える人気、強ポケの優遇。
メガクチートとかは良かったのだが、デザインがダサいものが多い。
けど、子供には概ね好評とか。
戦闘テンポが良いとか、セーブが早いとか褒められてますが、
そもそも当たり前の調整だし、それを褒めないといけないのかと。
途中で戦闘する女キャラがかわいいとか、なんだろ。そんなところが評価につながるのかと。
仲間になるわけじゃないし、どうでもいい部分な気がするんだけど。。。
だからかな。MH4でも野良ってると、子供は男キャラで大人は女キャラ率が高い気がする。
この辺りの現代の風潮が、あながち関係ない話じゃないんだろうな。
買わなくていいかな。まだ。
自分的には時間を割くなら、違うゲームを遊んだ方が良さそう。
今年はパズドラZとブレイブリーデフォルトに期待してる。
SPEC干買わなきゃ。