ガルルガに乾杯

こんにちわ。
今季の録画ドラマは、5本のJUBIAです。
『安堂ロイド』、思っていたよりも普通に面白かったです。
要所要所え?と思うベタな箇所もありましたが、まぁいいんじゃないでしょうか。
しかしながら、ドラマCMを見ると、見たいと思えないような印象。
CMの完成度がドラマ本来の面白さを激減させているかのようです。
『クロコーチ』、めちゃめちゃ面白いです。
剛力珠を差し引いても、長瀬の演技とテンポがメチャメチャGood。
「せぇ~かぁ~いっ」口癖になりそうです。
『猫侍』、映画もやるそうで、我が家の老ヌコ様と同じ白猫がカワエエ。
あの白猫、3匹は使ってるよね?
顔付き・体付きが少々違うのはまだ良いとして、目の色が違うのはアウトでしょ。
北村さんの演技もウケる。
『リベンジ』、洋物ですが、現在3シーズンもあるそうです。
この『リベンジ』、厄介なのが番組表で見ると、ドラマタイトルの後に毎回サブタイトルが付いてるので、連ドラ予約しても、次週のが予約されないという。
連ドラ予約の詳細設定でなんとかできたものの、こういう番組表の作り方は止めていただきたいっ。
『リーガルハイ』、半沢より面白いと思うのに視聴率が下がってるそうで・・・。
私の見解は世間の皆様とズレてるのかしら?
そろそろ、視聴率の取り方も変えた方がいいんじゃないかしら?
さて、本日も「MH4」。
ガルルガ上位の素材が必要になったので、探索の上位で丁度ガルルガさん(スペシャルゲスト:クック亜種)がいらっしゃったので、準備万端で探索開始。
ガルルガさんの糞っぷりに乾杯ヾ( ´¬`)ノ
大方の挙動自体(芋掘り以外)はまだ良いとして、あの隙の少なさで、回復してもガッツポーズしてる頃にはもう目の前にいらっしゃる。
回復・砥石のタイミングを見計らうのがとても難しい。
回転尻尾で尻尾に当たると毒るのもNew?
噂には聞いてましたが、こんなにひどいとは・・・。
スペシャルゲスト乱入で、一乙して戦場へ戻って少ししたら逃げられた!?
時間はまだそんなに経ってないよ?
しばらく放置していて逃げられるならまだしも、ほぼずっとガルルガさんと一緒だったのに・・・(゜-Å)
これじゃガルルガさんの素材が入らないじゃない!!
前に、上位の虫夫婦にもすぐに逃げられたけど、虫夫婦はまだ通常クエがあるからまだしも、ガルルガとかは探索でしか戦えないのに、どういう事?!
これは、総統閣下がお怒りになるのも分かるわぁ。
探索から派生するギルクエのランダム要素って、探索自体がランダムなのにモンスターまでランダムにする必要は無かったと思うのですが。
これも、長く遊んでもらいたいという事なのでしょうか?
発掘武器・防具は、通常クエの素材である程度強いのを作れるから、クリア後のオマケ要素として見ると100歩譲ってまだいいとして、通常武器の強化素材に探索専用モンスの素材が必要なのに、そのモンスのクエすらランダム、しまいに逃げるとか・・・(。・ε・`。)
ガルルガさんはギルクエをもらうか、下位探索でギルクエを当てて上位まで育てるしかないのね( ノω-、)