頭殻@4

こんにちわ。
チャリダーのマナーに憤慨するJUBIAです。
先日、路駐している車を避けて走行しようとしたら、その路駐している車の前方から急にチャリダーが現れ、危ないところでした。
ホント、マジで逆走しないで!!(怒`・ω・´)
警察庁によると、チャリは原則車道(歩道は例外時はOK)で左側通行。
しかしながら、信号は歩行者用。
夜間はライト点灯。
これらはどれも罰則対象!
携帯しながらの運転、傘さし運転は禁止(これは罰則無し?)
でも、この内容を知っている人って少ないんじゃない?
実際に私も、チャリは車道を走ることになったぐらいしか知りませんでした。
現状では、逆走も多いし、雨の日は傘さしながら乗ってる人も多いし、信号だって横断歩道を渡る人もいれば、車と一緒になって車道を走る人もいるし、ほんとバラバラ。
歩行者・チャリ・車と三者いる中で、歩行者vsチャリよりも車vsチャリの方が断然危険性が増すと思うのは私だけでしょうか?
チャリダーの団員様は、クラクションを鳴らされると意外とショックを受けるから、危ないヤツはどんどんクラクションを鳴らすべしと言っておりました。
これからはドンドン鳴らしていきたいと思います。
でも、老人様だとびっくりして転ぶのではないかと心配で、あんまり鳴らせないよね。
さて、本日も「MH4」。
火属性の双剣で、一番強いとされているゲキリュウノツガイ。
その強化前で紅玉が雄雌各1個ずつ使います。
どちらもいまだに持ってません(T-T )( T-T)
更にその手前では逆鱗各1個ずつ使いますが、これは持っていたので、とりあえずツインハイフレイムまでは強化しました。
次の強化で使う紅玉・・・。
普通の素材ならば、糞レウスでも我慢して行くところですが、いつ入るか分からない紅玉の為に、あのレウスを連戦する気が起きません。
紅玉は何かのついでで入ったら強化するとして、当面は会心マイナスですがメルトウォーリアで我慢しようかと思います。
(最終強化で糞テオ素材が必要なんですけどね・・・)
いざ生産しようとしたら、グラビの頭殻が4個まるっと足りません。
(黒グラビの頭殻は5個持っているのに・・・)
頭殻は、攻略サイトによってバラバラでしたが、下位の本体剥ぎ取りで出るとの記載を信じて、下位の村クエで集めようかと思います。
★6クエのサブ報酬(背中破壊)でも出るようですし、ガンナーで攻めてみようかな。
(乗るのは苦手(´ω`。))