乗り△

こんにちわ。
今期のスーパーヒーロータイムにがっかりするJUBIAです。
スーパーヒーロータイムと言っても、見るのは仮面ライダーだけなんですけどね~。
仮面ライダー鎧武・・・フルーツって・・・。
変身する時に、最初、ハロウィンカボチャのような物が頭に乗っかった時点で、萎えるわ~。
2話まで我慢して見てたけど、今期の仮面ライダーはもういいかな。。。
過去作のフォーゼと鎧武は、残念極まります。
さて、本日も「MH4」。
グラビの頭殻を集めに、村★6のクエに。
これは上位だったんですね~。
当初、ガンナーで行く予定でしたが、試しに双剣で爆弾持って行ってみました。
ソロだし、乗りの練習も兼ねて・・・。
頭殻が4個揃うまで4連戦でしたが、乗りが成功したのは2/3(゜-Å)
乗るまでが難しい。
後半2連戦は、疲れてきたせいもあってか全く乗れずじまい。
ヴァッサーヴェルデン(ガノカットラスからの派生)の睡眠がマジ便利!!
眠らせてからの大タル(G)と、転んだ時に背中への乱舞、落としで背中への乱舞で難なく背中破壊ができました。
眠った時に、壁際で寝相が悪いと背中側へ行けなかったりもしましたが、乗り無しでもイケるものですね。
結局、剥ぎ取りでは1個も出ず、全てメイン報酬とサブ報酬だけでGet。
無事にメルトウォーリアを生産し、次の強化素材を見ると「獄炎の龍鱗」が2~3個足りない。
村★6のグラビをクリア後、テオが出てきたので行ってみることにしますか。
ただ、クリアした団員様からは村テオはヒドイ!と聞いてたので、クリアできるか不安です。。。
ダメだったら、集会所クエを手伝って下さいね(◎>∀<◎)