SPEC 干

こんにちわ、Toshiyaです。
クリアしました。
「SPEC 干」
アドベンチャーゲームなのですが、
ほぼ小説ですね。ゲームとは呼べない代物です。
分岐は皆無。
ですので良い意味では敷居は低くゲームを普段やらない方も安心して遊べます。
ストーリーは大変面白く、ファンであれば楽しめると思います。
レトロゲームの部分はいらないかなぁ。
パズル的な何かで良かったような。
話と話の間に次回予告やCMがあってもよかったし、
どこかでテーマソングが流れて欲しかった。
ボイスが全くない。「いただきました」だけ入れるとかでも違うのに。
スタッフロールもないし、全体的に演出面がよろしくない。
やはり「428」というゲームがいかに素晴らしいかを再認識させられる。
PSP版買おうかな。
知らない人は遊ぶべき。
個人的にはアドベンチャーゲームの最高傑作と思います。
あと初回特典のシナリオはオマケ程度。
ダウンロードで200円は高いのでは?
てかゲーム内に入れようよ。
個人的には、実際の物。ではなくデジタルコンテンツを
オマケにしたいなら、あっても無くてもいいような物にすべき。
たとえば、初回盤だけメニュー画面、別バージョンに切り替えれるとか。
わざわざ追加コンテンツメニューまで作ってサーバーにつなげて、
とか作るくらいなら、もっと他に力入れればいいのに。
初回特典、あとで買えるとか、いつ買っても同じじゃね?
まぁそんなところ。
次はいよいよブレイブリーデフォルトとパズドラZかな。
時期がかぶってるのが難点。