イベクエ三昧

こんにちわ。
毎朝、老ヌコ様の朝食催促により目覚めるJUBIAです。
我が家の老ヌコ様は、病状は少しずつ悪化しているものの、抗がん剤を止めてからは発症当時より元気で、小走りしたり、爪もバリバリ研ぐようになりました。
扁平上皮癌というガンで、かなり進行している状態でこの病気が発覚しました。
ガンの場所は鼻の奥の為、鼻水のようにこの病巣から出る膿と、鼻の奥の骨が溶けてきてるので、右目が少しずつ突出してきてます。
当初、病院の先生からは、日光によく当たっていないかと聞かれましたが、完全室内飼いで、耳が元々聞こえないせいか鳴き声が結構うるさく、カーテンも遮音カーテンなので遮光性も高く、直射日光なんてほとんど当たっていません。
(白猫で顔にできた場合、紫外線が原因なのが多いらしい)
ではなぜガンになったのか?
思い当たる事といえばこの冬(GW辺りまで)、遠赤外線のヒーター(テーブルの裏天板がヒーター)の下に猫用のホットカーペットを敷いていて、1日のほとんどをその場所で寝ていました。
上からも下からも微弱ながらも電磁波を受けていたことになります。
調べてみると、海外では電磁波から受ける影響でガンになりやすいと発表されていたようです。
電磁波の強弱というより、長時間浴び続けるのがよくないようで、家庭用電気製品で最も注意が必要なのは電気毛布や電気カーペット類だそうです。
まさしく、我が家の老ヌコ様はこれが原因だったのかもしれません。
他にも原因があるかもしれませんが、今は遠赤外線ヒーターは付けず、ホットカーペットも取り払い、部屋に備え付けのストーブを微弱で付けっ放しにしています。
似たような使い方をしている方は、気を付けた方がいいかもしれません。
さて、本日も「MH4」。
10/23に配信された『マガジン・鋼龍飛翔!』。
ゾディアスシリーズの頭と他部位1箇所が欲しかったので、団員様に手伝ってもらいました。
最大金冠確定です。
塔の頂上ですが、氷海じゃなくても雪だるまになります。
元々クシャは、雪山じゃないと雪だるまにならなかったよね?
本体よりも、やっぱり滞留する竜巻がウザい。
星くずが2個入った後、あら?双剣も生産できるじゃない?!
しかも爆破400って!!(=゚ω゚=;)
星くずが3個必要なんですね。。。
3個分、更に手伝って頂きました。
生産した双剣『紅蓮爆炎刃』の見た目は、フェアリーテールの紋章です。
メルトブレイヴァー強化したばかりだったのに・・・。
他のイベクエでは、『JUMP・極小鎧竜大熱戦』に行ってまいりました。
小っちゃいグラビと侮ってはいけません。
通常個体よりも、体力・攻撃力が高いです。
これで生産できるのは、チャージアックスとオトモ武器・防具。
このオトモ防具がカワイイ(*ΦωΦ)♪
その後、HR50になったので、ティガ希少種に行ってみました。
やだ、ナニコレ!怖いっ!!
真っ赤なティガさんです。
最大金冠か?!と思うぐらいにデカイ!
動きは幾分かもっさりしてますが、デカ過ぎてあっという間に間合いを詰められてしまう。
これまた滞留している爆破粉塵がウザイ。
飛ばしてくる岩も、爆弾岩。
あっという間に回復グレートが無くなり、3乙で失敗。
今思うと、アレ最大金冠だったんじゃ・・・?
防具をもっと強化しないとダメですか。
しかしながら、これ以上の鎧玉が・・・。
今作は、店売りで鎧石とか無いから何かと不便です。
行商婆ちゃんがいないから、配信で店売りが増えたりしないのかなぁ・・・?