太古マラソン

こんにちわ。
今年初めての雪虫を見たJUBIAです。
もうそんな時期なんですね。
来月にはタイヤ交換が待っています(´∩`。)
さて、本日も「MH4」。
太古の塊を求めて彷徨っております。
が、肝心の双剣が全く出ません。
5割以上の確率で笛が出ます(´・ω・`;)
当初、天空山の採取ツアーに通ってましたが、何やら銀の匙イベクエのサブクリマラソンが捗るみたいですね。
サブクリ=アプトノス×5匹。
しかしながら、大型のお邪魔虫モンスターも出るので、気を付けないといけません。
(レザーだと一撃昇天?)
採取でクエ回してると、竜人問屋やらモンニャン隊が捗ります。
足りない素材を増やしても増やしても、常に不足する素材が埋まらない呪いにかかっておりますが・・・。
モンニャン隊も、大蛇が倒せない(゜-Å)
テンションとかLVも関係あるみたいで、かなり複雑ですよね。
一番LVが上がるのは、サブとしてクエに連れて行くことなんでしょうが、トレンドの関係もあるし、レギュラー・控えの入替えも面倒、テンション上げる為に休養させても、漁で使ってしまったり・・・と何から何まで面倒。
4ではもう少し簡素化して、4G(出ればの話)でバージョンアップさせれば良かったのに。。。