釣り特化

こんにちわ。
毎日がLINK!漬けなJUBIAです。
さて、本日も「ファンタジーライフ LINK!」。
団員様より、今だにゴールデンカジキが釣れないのだが・・・と言われました。
私は、狩人メインで裁縫・料理・錬金・釣りを極めているので、パラ的には、器用さ特化で次に力・集中・賢さを上げていました。
LINK!になる前は、器用さMAX、力MAX、集中MAX、賢さ約20の状態。
団員様の釣りに必要なパラ(集中・賢さ・器用さ)は合計で約25。
いくらスキルLVを上げても、一向に釣れやしないと・・・。
そうですね。。。
各職業、やはりパラ振りが一番重要で、その次にスキルLVなのではないでしょうか?
現在LV109ですが、私はLINK!になってから器用さしか上げていません。
最初は、全くかすりもしなかったデビルマグロや、神のヌシも、釣りのスキルLV17~少しずつ釣れるようになりました。
パラが十分だと、スキルLVが1上がる度に多少楽になってきます。
が、パラが不十分だとスキルLV以前の問題で、ボス級は全く釣れないかもしれません。
そこで、団員様にはダルスモルスの図書館(夜)でパラの振り直しが出来るので、釣りに集中したい時に振り直しをするしかないのでは?と提案させて頂きました。
職業が変わる度に、振り直すのは面倒だと思うので、ここぞという時にやれば良いんじゃないでしょうか?
何かを得るには、何かを捨てなくてはいけないのが、パラ振りです。
全パラ均等に育てていても、何の役にも立ちません。
ゴールデンカジキを釣れない方は、パラ振りを見直してみてはいかがでしょうか?