さて、色々な情報が出てきました!

こんにちわ、Toshiyaです。
9/14日発売のMH4、色々な情報が出てきましたね。
楽しみでありんす。
今までのポータブルのシステムとナンバリングのシステムを合わせた形になりそうですね。
さて、3DSでのインターネットプレイは無料のようです。
これは3DS単体でマルチプレイが出来そうですね。
TriGの時はWiiUが必要だった気がするので頑張ったのですね。
何か任天堂とコラボしていると、リンク装備でしょうか?(笑)
何でしょう?楽しみですね。
少し気になるのは「発掘装備」デザインが違うものが手に入るのは良い事なのですが、
それでなくても「お守り」や「真鎧玉」の時に「堀り堀りオンライン」と呼ばれていたので評価が分かれそうな気がします。
まぁ、やってみないとわかりませんが武器、お守りの流れで、防具も追加したのでしょうが、
ちょっと大丈夫かなと思います。。。別デザインが手に入るのはアリですけどね。
ギルドクエストは、すれ違いで貰える組み合わせで色々なクエストが交換できると。
DQ9の時に流行った地図と同じシステムですね。
とまぁ、炭鉱夫の部分以外は出てる情報からは申し分ないゲームだと思います。
出来れば、爆破属性と双属性の双剣が出てほしいなと思ってます。
(ちなみにTriGではアグナコトルの原種・亜種(火&氷属性)とジンオウガの原種・亜種(雷&龍属性)のものが存在)