F.O.E絶滅

こんにちわ。
今日のお外は強風過ぎて、うっぷと呼吸困難に陥りそうになるJUBIAです。
さて、本日は「新・世界樹の迷宮」。
第一階層のボス「スノードリフト」をLV17で撃破しました。
明滅弾は6個位でスノーウルフ達の介入を阻止できました。
序盤、新しい武器や防具が出る度に揃えてたら、しばらく金欠状態。
F.O.Eの鹿・猪・カマキリ・狼を全員倒しながら、お金を稼いでいる内にレベルも上昇。
F.O.Eは、カマキリよりも、猪の方が危なかった。
封じが効かずに、後方の魔法使いが一度死んでしまいました。
力溜めの次のターンは、全員防御が宜しいようで。。。
前作までだったら、もっとLVが高くないとカマキリとか厳しかった気がしますが、今回は弱めに出来てるのかな?
しかしながら、今作の新機能のフロアジャンプ、とてもすごく便利です!
その階の地図を完成させて、上の階や下の階の階段を上り下りすると、フロアスキップが解禁され、マップ上の階段をクリックすると、その階段の目の前までジャンプできるという素晴らしい機能。
今までだと、オートスキップでチマチマ矢印を貼っていったものですが、これがあると、その階に入ってすぐに下る階段をクリックすると、そのフロアを歩き回る事無く、次の階へ行けるという素敵機能。
TPの節約になります♪
そして、あちこちで全回復してくれる場所があるので、かなり探索しやすくなってますね。
今日からは、グラズヘイムエリアⅠの探索を頑張りたいと思います。