超番外編 ゲームデザインについて

こんにちわ、トシヤです。
携帯からの投稿です。
今回は、そう、ちょっとにわかに、内輪でホットな話題となっているガルルガです。
納得いきません(笑)
始めに言っておきます(笑)
彼の体力は約14000
ちなみにクックは約3000
設定上彼の亜種
で片目で手負いの熊(笑)
強くなったとしてどんだけ?
彼の生い立ちは、ぜひ生態調査をご一読下さい!
歴史をたどれば2ndGで約10000
桁間違ったんですよね?
下位で出しましょうよ。
体力7000位で。
じゃないとガルルガシリーズは誰しも作成しませんし。
誰しもが、ガルルガFシリーズから作成するでしょう。
えと、設計ミスとはいいませんが、
少し惜しいと思います。
ちなみに体力を減らす必要は無いと思っています。
両目のガルルガさんを、下位で7000程で出すといいなと考えます
報酬は少なく設定し、片眼を一回行くのと両目を三回いくのと
同じくらいの報酬にするのがベストと考えます。
要は選択肢があってもいいのではないかと、いうことです。
レウスやレイアと同じくらいの強さのガルルガ。
飛び抜けて強い隻眼のガルルガ。
きっと、生態系としても納得がいくものと思います。
熟練者だけに目を向けるのではなく、
ヒプノックとガルルガの体力を少なくすると
もっと、初心者への敷居が低くなると思います。
もっと強い防具、スキルがいい防具、
もっと強くてもいいという意見を聞くと
大抵バランスはおかしくなりますからね。