第三階層突入

こんにちわ。
アニマルプラネットの猫ヘルパーが好きなJUBIAです。
スカパーのアニマルプラネットでやっている番組「猫ヘルパー」。
スキンヘッドの見た目イカツイおじさんが、猫の躾や問題行動を解消してくれる番組です。
番組に出てくる猫達の問題行動は、とても深刻な状況です。
我が家のヌコ様は、あそこまでひどくないけど、タメになります。
最近は、ヌコ様への点鼻薬と歯石除去&予防の点口薬?が日課となっています。
最初はかなり嫌がってましたが、こう毎日されてると少しは慣れてきたのか、さっさとやって頂戴な!ってな感じです( ̄▽ ̄)
さて、本日も「新・世界樹の迷宮」。
第二階層のボス、ケルヌンノスを撃破し、第三階層へと足を踏み入れました。
クエストやメイドさんからの依頼、特殊ドロップの素材を集めているうちに、LV31。
そろそろ第二階層のボス戦でもしようかと思い、ボス情報を確認し、雷の全体攻撃があった方が、***を呼ばれた時に楽かな?と思いましたが、雷の術式がLV4で止まっていたので、全体攻撃の大雷嵐の術式を覚えるまでスキルポイントが2足りない。。
あとLVを2つ上げないと・・・。
メイド飲料で経験値UPを引出し、FOEというFOEを片っ端から殲滅。
そして、ひたすら採取・伐採・採掘をしながらの雑魚戦。
ようやく、大雷嵐の術式を覚え、LV33でボス戦へ。
わざわざLV上げしなくても、運良くボスへの縛りも効いてくれたし、敵からの攻撃も一撃瀕死にはならなかったので、思ったよりも余裕。
第三階層。
青っぽい水辺のイメージの階層です。
懐かしの森林ガエルに、蟻様ご一行。
そして、恒例の落とし穴Ψ(☆w☆)Ψ
落とされてから、あぁ、こんなのあったねぇ~♪と12Fから這い上がりました。
落とされる事3回。
11Fには、蟻さんのFOEがいます。
FOEとしての蟻さんは、世界樹1以来な気がします。
この階に入った時には、FOEの蟻さんオーラが黄色かったのが、何度も12Fから這い上がっている内に、オーラが青く!
そう青!
今このレベルで確実に倒せるという証!!
11Fの蟻が2匹いる部屋で、まずは一匹目に特攻。
1ターン目に、主人公のブレインレンド(頭封じ+即死)で即死が発動したので、強いのか弱いのか分からず、二匹目に特攻。
うん、まずまずかな。
ファンタジール大型アプデまであと2週間。
迷宮はどこまで進めるか、イケる所まで突き進んでみます。