【悲報】WiiU で MHFG サービス開始の噂

こんにちわ、Toshiyaです。
悲しいお知らせです。
フロンティアが本家がサービスしてるWiiUに来てしまうという事です。
先に言っておきます。
フロンティアはモンスターハンターではない何かです。
逝くシオンサーガエピソード0です。
モンハン好きだから、
ちょっとやってみようかなと思う程度で手を出してはいけません。
稀に肌に合う方もいるでしょうが、ほとんどの方は無駄な時間と金をかけてしまう結果になると思います。
2年間遊びましたが、本当に楽しかったのはフレが全員揃ってた最初の半年です。
フォワード1からは団員が来なくなったし、フォワード3からは壊滅しました。
素材の要求数がひどい。
新モンスが面白くない。
仕様がひどい。
ゲームじゃない。作業。
と、なっています。
防具弱くて課金防具に手を出す。
早くHR上げたくてプレミアに手を出す。
ソロでも狩りたくてアシストに手を出す。
こんな感じで、運営は、また儲けるのでしょう。
頭割りを廃止してないから、とりあえず入魂しておくこともできず、
そんな状況を作っておきながら、入魂数が少ないからツイッターで寄生入魂を促す。
面白さを微塵もしらないけど数字を見る事だけ知ってる人たちが作ってるゲームです。
好きじゃないなら遊ばなければいい。
何も批判する必要があるのか。
ごもっともですが、このゲームが「モンスターハンター」の冠をつけていること。
面白さの根底が本家とズレていること。等から他のタイトルとは違う部分を併せ持ちます。
また、任天堂の出すWiiUでそのようなゲーム(ハイブリッド課金)が出てるとは思ってない親御さんもいないとはいえません。
無料ならまだしも月額払う時点で、よく考えてから課金して下さい。との警鐘です。