河童の賄賂

こんにちわ。
点鼻薬のせいで、ヌコ様に嫌われてしまったJUBIAです。
最初の内は、誤魔化しながらやっていましたが、今朝はその誤魔化しが効かなかったので、無理矢理点鼻薬を点したら、お気にの膝の上から降りてしまい、すっかりスネてしまいました。
「アンタなんてプイっ!!(スンスンスン)」
と、冷たい視線・・・il||li(つд-。)il||li
点鼻薬の事は嫌いになっても、私の事は嫌いにならないでくだギャッ!!
さて、本日は「任天童子」。
12階の秘宝は、あと金色つづらだけとなりました。
最後の一つって、なかなか出ませんね。
ほこらも、あとは河童の特級だけなので、戻る度に少しずつお布施していってます。
12階も今では楽に探索できるようになりました。
河童への賄賂で毎度80~100文を渡し、8階~11階まで転送してもらってるので、これはかなり楽チン。
10階だと、赤水晶があるので札も霊力も満タンになるから、かなり助かります。
河童のほこらの階級によって、深い階層へ転送してくれるそうです。
そして、25階までは1階につき10文が目安だとか。
なるほどね。
但し、100文払って12階に転送された場合、探索できるのは1階層だけなので、異形を倒したり、持ち帰ったアイテムを売却しても、運が悪いとマイナス営業となります。
なので、残金に余裕が無い今は、少し手前に転送してもらえるよう、賄賂は80文程度にして探索できる階層を少しだけ増やしています。
白虎の特級特権である大金が入れば、もう少し楽ができるんですがね・・・(*Φ∀Φ*)
ところで、赤い水晶を押した時のあの演奏は、途中でスキップすることができません。
なんと7種類あって、全部見たらそれ以降はスキップできるそうな。
あの演奏が入ると、演奏が終わる前に寝落ちしそうです(´σ)ゝ。o0