スピンオファンゴ君

[モス編]
木漏れ日溢れる樹海のとある場所で、一匹のモスがキノコを食べていた。
なんか、オニマツタケも飽きてきたな・・・。
マッタケと言うヤツちょっと来い!
呼び名はマ・ツ・タ・ケだ!!
これ豆な。
目の前に、数匹のファンゴが駆けっこをして遊んでいた。
そういえば、あのファンゴ・・・今頃何やってっかな?
そろそろドスファンゴになってっかな?
まぁ、なれないだろうなww
叶うかどうかは分からなくとも、夢を持っているファンゴが少しだけ羨ましかった。
僕はどこまで成長しても所詮モスだしなw
頑張ったら・・・ドスモスとかなれんのか?
どうせなら、ベヒーモスでよろw
一回でいいから、俺強してみてーww
・・・ファっっ!!無理無理www
あっ、でもメラルー達が最近ちょっと噂してたな。
なんか赤いオーラ纏った鬼強のモスがいるって・・・。
ずっとオニマツタケ食ってるけど、赤オーラなんて纏わないぞ?!
どうやったら赤モスになれんだ?
トウガラシ食ったらなれんのか?
それともニトロダケか?
まさかの火薬草じゃないだろうな?
どうせ暇を持て余してるとこだし、ちょっと赤モス目指して苦行の旅にでも出るかw
どっかでアイツに会ったら・・・赤モスマスターの僕を見てビビるだろうなww
よしっ!このワンチャンに懸けるかっ!!
モスは旅に出る決意をした。