大工 武器スキルLV上げ

こんにちわ。
最近の♂子ネズミさんの奇行に驚くJUBIAです。
週に1度のワラ全とっかえの日、ハウスの中にワラを沢山詰めます。
入口が塞がれてるのに軽くショックを受ける♂子ネズミさん。
ハウス上部の窓から入ろうとして、窓の中もワラで塞がれていてWショックを受ける子ネズミさん。
しばらくワタワタしてますが、一晩するとちゃんと中に入ってます。
がしかし、ハウス内のワラを中からそのまま押し出したように、入口手前にワラの山積みが・・・。
君はブルドーザーか?
さらに一晩経つと、入口手前で山積みになっていたワラが平らにならされています。
君はトラクターか?
最近は、もっぱらこの繰り返し(;-ω-`)
さて、本日は「ファンタジーライフ」。
アプデ前に、少しでもスキルLVを上げておこうと思いました。
(スキルLVの上限解放は無いと思いますが・・・)
スキルLVがMAXになっていない生産系は、鍛冶と大工。
大工から攻めていきたいと思います。
大工のスキルは、武器・道具・家具の3種類。
まずは武器から。
材料が全てショップで購入可能で、経験値が高いものは・・・
■星のワンド(170EX)
星の角材×2 @550(コモレヴィ大工の店)
星のカケラ @1,200(星の庭園)
エメラルド @2,800(ダルス宝石店等)
星のワンドと同じハイレベルの★×4武器で、月のワンドがありますが、こちらだと130EXで経験値が下がります。
習得ランクが星のワンドの方が高いからでしょうね。