メガピクロス

こんにちわ。
暑いのが苦手なJUBIAです。
北の方でも、ここ最近は暑いです。
我が家の子ネズミさん達も、♂子ネズミさんは別として、いつも別荘の砂場ハウスをワラでいっぱいにしている♀子ネズミさんが、ここ最近はワラの量がヒタヒタぐらい。
君達も暑いのは苦手だよね。
真夏でも、これ位の気温ならまだ我慢できるけど、更に10度近く上がるかと思うと軽く失神しそうになります。
さて、本日は「ピクロスe3」。
昨日、早速ピクロスe3をダウンロードしました。
メガピクロスなるものを初体験。
遊び方の説明を見ると、なんだかすごく難しそう。
なかなか理解できませんでした。
まずは5×5をやってみると、これはとても簡単。
うん、イケそうな気がする。
次に10×10。
最初の方の問題は、難なくできたけど、途中から詰まってしまった。
基本を理解できてないと難しい。
やりながら覚えていくしかないかも。
でも、楽しいです。
そういえば、2007年1月発売のピクロスDSで遠くの知らない人とオンライン対戦ができましたが、まだそのサービスは続行中とのことらしいです。
当時は、私も対戦してみましたが、なかなか面白かったです。
気になる方は、一度試してみてはどうでしょうか?
まだ対戦をやっている方がいるといいですね。