中級編

こんにちわ。
♀子ネズミさんの容態が急変して、前が霞んでよく見えないJUBIAです。
急に元気が無くなり、毛艶もボサボサ、食欲不振、動きがフラフラ。
外観からは腫瘍らしい物も見えないし(体の中にできる物もあるらしい)、何が原因かは???
ジャンガリアンと違って、ロボロフスキーは前兆らしい前兆も無く、急にくるものなのかしら。
思い当たる節といえば、先週から別荘の寝床を作らなくなって、前日ペレットのお残しが多かったぐらい。
ちょっと暑いからかなと思ってましたが、室温はそこまで暑くないハズ。
が、ジャンガリアンよりも暑さに弱いらしいので、もしや熱射病?
オヤツは手から取ってくれたが、いつになく弱々しすぎる。。。
取り敢えず、クーラーを付けっ放しにしてきましたが、帰りにハムスター用のゼリーでも買っていこう。
元々、好き嫌いの多い子なだけに、元気な♂子ネズミさんと違って、体力・免疫力が低いのかもしれない。
ただでさえ小っちゃいのに、更に小っちゃく見えてしまう。
さて、本日も「立体ピクロス」。
入門→初級を終えて、只今中級のレベル5をやっております。
中級になって、かなり難しくなってきました。
それぞれ制限時間があり、ミスは5回まで。
制限内でノーミスだと、★3個もらえます。
中級になってから、★2個が多くなってきました(´・ω・`;)
それぞれのレベルで、★の数によってご褒美問題が2個増えます。
全部★3個取る必要はないので、そこは大助かり。
ですが、全て★3個ずつだと、そのレベルは金賞がもらえますが、1問でも★2個だと銀賞になります。
とりあえずはクリアを目指して、銀賞のレベルは後から頑張って★3個をもらうようにします。
新世界樹の体験版もそろそろやり始めないと・・・。
途中のゲームが段々増えてきた…(((;´ω`)