オトモの奇行

こんにちわ。
サプリはたまにしか摂取しないJUBIAです。
便利なサプリですが、モノによっては過剰摂取で副作用があるものもあるそうです。
ビタミンでも、脂溶性と水溶性があり、水溶性は尿として排出されますが、脂溶性は体内にとどまる時間が長いので、過剰摂取は禁物。
しかしながら、水溶性だから沢山摂取しても良いかと言えば、結局は腎臓を経由するので、腎臓結石ができやすいかも?との研究もされているようです。
何事も、ほどほどが良いということでしょうね。
1日に必要な□□□の量は、キャベツにすると○個分!
これがこの1粒に入ってます!
というようなCM等も見掛けますが、栄養士さんが考案した1日の食事3食分を見ても、そんな膨大な量の野菜なんか見た事も無いので、いつも不思議に思っています。
それでもたまにサプリを飲む時は、1日2~3粒が目安のものでも、1粒で済ませたりしてあまり頼らないようにしています。
もし、サプリを愛用しているなら、一度その成分について調べてみるのもいいかもしれませんね。
さて、本日もMH3G。
昨日に引き続き、ラギア亜種の頭破壊の為、大タル爆弾G&大タル爆弾のセットを2回やってみました。
結果、爆破後の破壊はありませんでした(´A`。)あえ?
必要な剛角は揃ったので、別にもういいんですけどね。
爆弾を置く時に、オトモも一緒に置いてくれるのはありがたいんですが、頭の近くに置いてから少し離れて通常弾をリロードしている時、私の後ろにも爆弾を置くオトモが約1匹。
何故そこに置く?
本体に弾が当たらないように、爆弾の隅をスコープで狙って発射したと同時に、私の後ろの爆弾も爆発しました。
え?
私の発射が引き金?
それともオトモが蹴ったの?
ねえ、どうなの?アナタ達??
ちょっ、聞いてるのっ???
フロンティアでは、狩人珠強化が第5強化段階止まりだったので、暴れ撃ちは取得していませんでしたが、3Gでは猫飯で発動するので便利です。
しかしながら、撃つ度にランダムでぶれ方向が変わるので、ピンポイントで狙うのはちょっと難しいけど、それも慣れてきます。
フロンティア慣れしていたので、3Gのガンナーも最初は色々とツライ面もありましたが、何度か行く内に慣れてくるもので、今ではガンナーも楽しくなってきました。
G級ラギア亜種で尻尾から蒼玉、捕獲報酬で蒼天鱗が出て、G級レウスで紅玉が!
こっ・・・これは・・・、今日は・・・出る日??
もしかしたらもしかするっチャ!!
的なノリで、逆鱗目当ての上位ラギア亜種へ行ってみました。
・・・。
・・・・・・。
欲張った途端、アンテナの感度が宜しいようで(゜-Å)
無心が大事!!