あるある問題

こんにちわ。
日常のあるある問題について、対処法を身に付けたいと思うJUBIAです。
うがいをしようとしたら飲んでしまった。
(低確率ながら再現可能)
→うがい薬等は使わない。
→うがいをする時には、気合を入れる。
ジーンズを脱ごうとしたらパンツと一緒に脱いでしまった。
(誰もいなくてもちょっぴりハズい)
→脱ぐ時に、必ずジーンズとパンツの間に指を入れるようにする。
→一気に脱がず、落ち着いて脱ぐようにする。
さて、本日もMH3G。
MH3Gでも、数多のあるある問題があります。
例えば昨日、やっと素材が揃ってラギアZの防具を生産中、頭から順に音速で生産していると、胴を生産した後、腕を生産しようとしたら画面に「ラギアZメイル」の文字が。
え?
メイルって・・・さっき生産したよね?
危ない危ないっ!
同じ部位を2つ生産するところだった(屮゜Д゜)屮
生産する時は、慎重かつ慎重に!!
早速揃ったラギアZ防具で、どれ程の被ダメ減になるか再びG級ラギア亜種へと挑んでみました。
ふははははっ、見ろっ!ダメージが下位のようだっ!!
いいですねぇ( ̄w ̄)Ψ
何度喰らっても、属性やられ無効も付いてるので、雷やられにもならず、体力も薬草~回復薬分くらいしか減らない。
なんて調子に乗って回復せずにいたら、残り体力が半分に満たない頃、ダブルアタックでピヨってしまい、危うく乙るところでした。
過信は禁物!
さぁ、あとはラギアZ用の護石と珠を決めないと(*Ő౪Ő*)