サブイベの罠

こんにちわ。
マンションの駐車場脇の植込みの所に、蟻の巣を発見したJUBIAです。
よく小さい頃、蟻の巣に出入りしている蟻んこをよく観察したものです。
しかしながら、ここは駐車場。
蟻達はどこまで足を運んで餌を調達しているのかが不思議。
事故死も多いだろうに・・・。
地下に空洞の部屋をいくつも作るので、陥没する事もあるそうな?
かと言って、水攻めの刑とかはちょっと可哀相な気もします。
蟻の立場にしてみれば、我々が先住民。
君達人間は侵略者なのだよ。
という思いがあるかどうかは分かりませんが、こちらに危害が無ければ微笑ましい光景ですが、場合によっては害虫扱いされることもあります。
そういえば小さい頃、黒蟻さんよりも小っちゃい赤蟻さんに噛まれた事がありましたが、飛び上がる程痛かった記憶があります。
さて、本日は「テイルズ オブ ヴェスペリア」。
本編もいよいよラストダンジョン。
しつこかったザギ戦もこれで最後。
倒した後の会話から、ザギ君もなんとも可哀相な人?的に思われましたが、だからといって同情はしませんっ(キリッ
サブイベも、途中で時限がずれたのか、何が悪かったのか分からないまま進まないものが数々あります。
うしにんも、3回目以降まったく発動しません(´;д;`)
何度話掛けても「こっろすぅ~♪」とか言われる始末。
何故?
Xboxも次世代機が発表され、Xbox内のマネーも消化しないと勿体無いということで、最後のザギ戦前にLVUP(+10)を課金し、LV79でザギ戦を楽々と終えました。
温泉(ユウマンジュ)にて2度目のサブイベで、60万ガルドが必要とのことですが、現在の持ち金は30万ガルド。
30万ガルドの課金もしなくてはいけないのか?
後に称号が貰えるだけなので、迷ってしまいます。
ジュディスの槍イベも、オルニオンの宿屋で槍を諦めるイベントが出てこないし、ドラゴンレースも何度やっても私には難し過ぎてクリアできない。
今作は、サブイベの消化が捗りません。
ラスボス戦前にも、いくつかサブイベがあるようなので、最後のサブイベ巡りへと行きたいと思います。