死神

こんにちわ。
やっと春らしくなり、ポカポカ陽気で脳内もポカポカになりそうなJUBIAです。
さて、本日も「任天童子」。
死神。
えぇ、現れました。
手札に恵まれない中、異形の位置取りも悪く、モタモタしていたら死神登場!
おどろおどろしい死神専用曲は、心拍数を異常値へと誘います。
死神は1ターンで3マス移動するので、早く祭壇へ辿り着かないと追いつかれてしまう。
祭壇近くには別の異形もいたので、ここは慎重に祭壇への道順を考えねばなりません。
現在の手札では、祭壇へ辿り着くまでに2ターンは要する。
死神が祭壇へ辿り着くには、3ターン必要。
よし、1ターン余り・・・。
ここは・・・。
私は、死神に向けて手札を裏使いしてみました。
パチコーンっ!
裏使いは無効。
でっ、ですよね・・・あは・・・は・・・。
2ターン目で、追跡状態となった異形と鉢合わせしないように進める。
次の異形ターン。
死神は、行く手を阻む壁をガシっと壊して、3マス近付いてくる。
この壁を壊した瞬間、私の中の恐怖心がピークへと達しました。
おっ、恐ろしすぐるッ!!
3ターン目で、無事に祭壇へ。
心底ホッとする瞬間です。
いつか、あの死神をやっつけて、死神の面をゲットしたい。
その前に、ほこらの強化ですね。
分かります。