幻想的生活

こんにちわ。
予想もしなかったソフトにハマってしまったJUBIAです。
団員様から勧められたゲーム、それは「ファンタジーライフ」。
えーっ?
ぶつ森チックなんでしょ?
のんびりライフって、リアルでのんびりしてるのにゲームでものんびりするのはちょっとねー。
と、最初はあまりやる気がしなかったゲーム。
いざ始めてみると、なんと!しっかりとしたRPGでした。
そしてやる事が多い、多い。
のんびりどころか、廃人になる勢いです(A;´・ω・)
私もこよなく愛したロマサガテイストな自由度。
マザーを思い出させるようなセリフの数々。
各種クエストの豊富さ。
街やモンスターが出るマップの広さ。
こんなにも完成度の高いゲームだとは思いもしませんでした。
どうしてもっと早くにやらなかったのか?!
と後悔しましたね(´ω`。)
戦闘系の職業は、狩人にしたので弓使いです。
剣士と違って、パラ振りが難しいところ。
取り敢えず、器用さと運に振ってます。
職人系の職業は、上記パラを活かせる裁縫師・錬金術師・料理人を極めたいと思います。
転職しても、他の職業のスキル等が上がるので、狩人の後は全職をかけだしまでやりました。
メインストーリーを進めていないのに、LVだけが上がっていきます。
しかしこのおかげで、戦闘が楽になってるかも。
平原へ狩りに出掛けても、採取・採掘・伐採は通りすがりに必ずやってしまいます。(これはMHや世界樹と一緒)
平原へ出掛ける時は、狩人。
街にいる時は、職人系で物作りにはげんでいきたいと思います。