作業工程

こんにちわ。
すっかりファンタジーライフ漬けなJUBIAです。
メインシナリオが3話までしか進めていないのに、既にLV30超え。
色々な素材を取りに行ったり、制作している内にLVだけがドンドン上がっていきますヾ(*ΦωΦ)ノ
フィールドに出て何が困るかって、ビックアイテムが困ります。
途中でボスキャラ遭遇→ビックアイテム→運搬屋まで引きずる→元のフィールドに戻り、またボスキャラ遭遇→エンドレス。。。
私はコレをビックアイテムの魔力と、そう呼んでいます。
無視すればいいんですけどね ( ノω-、)
みんなのお願いクエストをしていると、知らず知らずの内にリッチが貯まります。
2つめの街、ポルトポルトに初めて行った時は、必要な素材を買ったら30,000リッチも使ってしまい、枯渇しそうになりました。
3つ目の街、ダルスモルスに行ったら一体何万リッチ使うことでしょう・・・。
リッチも稼がなくてはいけません。
そんなこんなで、自力で集められる素材は集めようと決意した時、みんなのお願いで、ミニ爆弾×30個納品クエが。
錬金素材のグリーンジェルが全然足りないッ。
キリタチ山の滝の洞窟にいるやまウミウシがグリーンジェルを落とします。
洞窟入ってすぐに2匹いますが、最初の分かれ道を左へ行くと5匹位います。
そこの5匹を倒したら、奥の鉱石があるエリアに行って戻ってくると、また5匹湧いているので、そこでひたすら狩りました。
ついでに奥の鉱石も何度も掘り掘りできるので、一石二鳥( ̄ー ̄)
ジェルを集めていざ錬金ッ。
えo(*゚□ ゚*)o
途中で、ハッカ鉱が足りなくなった。。。
これは、ポルトポルトの墓場にある3つの鉱床とマバラッパ諸島を往復して集めました。
この間、別のみんなのお願いクエである、かいぞくゾンビやココモドキ討伐もクリアできるので、一石三鳥。
全て集めきった時、気が付けば16万リッチもありました。
5万リッチで別荘を買うか、ダルスモルスでの買い物用にとっておくか悩むところ。。。